SSブログ

“ザルツカンマーグート(オーストリア)” [欧州旅行編]

今日は、「ザルツカンマーグート(山と湖に囲まれた皇族たちの避暑地:世界遺産):オーストリア」へ旅行
(ザルツブルクから車で約30分)

“フシュル湖”
フシュル湖2.JPG

フシュル湖.JPG

どうって事の無い静かな湖(女神湖のような感じかな?)


“ヴォルフガング湖”
「ザンクト・ギルゲン(モーツァルト家ゆかりの静かな避暑地)」
モーツァルトの母:アンナ・マリアが生まれ、姉ナンネルが結婚生活を送った街

「モーツァルト母の生家」
モーツァルト母の生家.JPG

「モーツァルト母の4歳の時の像」
モーツァルト母の像.JPG

「ヴォルフガング湖」
湖畔.JPG

どうって事の無い静かな湖(蓼科湖のような感じかな?)

~~~ 街並み ~~~
「小さな教会(モーツァルトの姉が結婚式を挙げた?)」
教会.JPG

「???」
街並み.JPG


「ザンクト・ヴォルフガング(巡礼の街として発展した湖畔のリゾート地)」
976年、聖ヴォルフガングが教会を建てて以来、多くの人々がこの教会を訪れ、巡礼の街として発展した歴史を持つ。

「ザンクト・ヴォルフガング巡礼教会」
ザンクト・ヴォルフガング巡礼教会.JPG

「ヴォルフガング湖」
湖畔.JPG

どうって事の無い静かな湖(白樺湖のような感じかな?)

~~~ 街並み ~~~
「???」
街並み1.JPG

街の背後にそびえる“シャーフベルグ山”へは登山鉄道で登る事ができる。
登山鉄道.JPG

対岸から“ザンクト・ヴォルフガング”を望む
対岸から.JPG

“モント湖”
「モントゼー(豊かな自然を背景にしたアクティブリゾート)」

「シュティフト・プファール教会」
シュティフト・プファール教会.JPG

シュティフト・プファール教会2.JPG

~~~ 街並み ~~~
街並み.JPG

“ザルツカンマーグート(オーストリア)”でした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。